So-net無料ブログ作成
検索選択

鴻ノ森(高知市) [山行記録]

会員交流ハイク2/11(木・祝) 参加者19名P2110289.JPG
福井サンシャイン~鴻ノ森~口細山の新しい住宅を抜ける~サンシャイン福井

高知労山では、年に1回、誰でも参加できる山を選び、会員交流ハイクを実施しています。昨年は潮見台付近の鉢伏山・小富士山でした。

今年はわざわざ行かない鴻ノ森で、お手軽ハイキング、というか、ウオーキングを楽しみました。以前はこの建国記念の日に、南嶺タイムトライアルを開催しておりましたが、毎度、天気は最高です。

高知市内を一望できる場所で、お楽しみのお鍋タイム。

会長がセッティングしてくれた机&チェアでお料理上手のOさんによる豚汁をすすりました。セロリのお漬物も美味でした。コーヒーもいただいて、のんびりリラックス。お気楽遠足も、これまた楽し。
投稿用.jpg

Tさんが職場で借りてきてくれた長縄跳びで、会心(!?)の余興。童心に帰り、必死になって跳びました。せっかくの展望なので、双眼鏡で高知市の街並みを眺めます。遠くを見ると、宗安寺の西、城が森でくつろぐ人が見えました。投稿用③.jpg

派手さはないけれど、近場でのんびり過ごすのもいいもんです。朝も遅けりゃ、帰りも早い。他にもいろいろ用事もできます。

しかし、里山がいいのは秋・冬のみ。もうすぐ、藪・蛇パラダイス。里山道楽&探究は期間限定。お早目に!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: