So-net無料ブログ作成

椿山~草原山 [山行記録]

1.JPG

6月4日(日)、池川の椿山に登りました。南側から直登して椿山(1,584)を踏み、西へ尾根歩きを楽しみ草原山を目指します。

 

805登山口スタート。植林は少しですぐに原生林に出ます。最後の登り20分ぐらいは1m程の笹をかき分け歩きました。山頂につくと一望でき、筒上手箱石鎚とよく見えます。登山口から2時間半ほど。

 

ここから草原山へ向かいますがこれが結構しんどかったです。思ったより時間がかかったので草原山までは行かず、手前の1,550mのピークで昼食をとり、往路を引換して1545下山。シロヤシオやシャクナゲの木も結構あり、また花が咲く時期に登ってみたいです。(T)

3.JPG

2.JPG

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0