So-net無料ブログ作成
検索選択

九重連山 平治岳(6月3日) [山行記録]

s-IMG_0193-1.jpg
平治岳に行って来ました、天気も良く快晴。清掃協力金と登山届を出し山登り開始、すぐに樹林帯に入る。
自然林の中は涼しく新緑もきれいだ。小鳥のさえずりをききながらゆっくりと大戸越まで登る。大戸越からの平治岳南峰斜面はキリシマツツジの群落で山全体がピンク色に染まる程見事に咲き誇っていて圧巻だ。
 
南峰への登りは一方通行で急斜面、人が多くてなかなか前に進まないような状態のなかようやく平治岳まで登る。山頂は登山者でごった返す、ゆっくり景色を楽しむ余裕はなかったが明日登る由布岳を見て集合写真を撮りすぐに下山開始。
 
下山は坊がつるから雨ガ池、長者原へと下る。キリシマツツジとお山開きの九重連山はさすがすごい人でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0